乃木坂46中元日芽香『病気で3年半通院。もう無理だなと思い卒業を決めました。』

Written by  on 10月 21, 2017

乃木坂46アンダーライブ全国ツアー2017 ~九州シリーズ~に参加中の乃木坂46中元日芽香が10月20日に宮崎市民文化ホール行われたライブにて、『病気で3年半通院しました。もう無理だなと思ったから卒業を決めました。』と話し、今年8月に発表したグループからの卒業と芸能界引退について、何らかの病気が原因であることを明かした。
通院中も『私にとっては健康よりも乃木坂のほうが大事』との意思で頑張ってきたという。

中元日芽香は人気の割りに選抜回数が少ないとされているメンバー。BABYMETALのSU-METALこと中元すず香の姉としても知られている。

中元日芽香、堀未央奈がWセンターを務めた13thアンダー曲「嫉妬の権利」

ライブで白石麻衣が歌った「嫉妬の権利」

フォトジャーナリスト高木秀彰氏(56)が急逝

Written by  on 10月 20, 2017

全日本実業団自転車競技連盟(JBCF)が10月14日、フォトジャーナリスト、カメラマンの高木秀彰さん(56)が10月14日、亡くなったと報告した。高木さんは国内の市民レースから全日本選手権まで、自転車競技全般の撮影と報道を担っていた。

元大関若嶋津 サウナから帰宅途中に倒れた状態で発見 一時意識不明の重体 

Written by  on 10月 20, 2017

 

大相撲の元大関、若嶋津の二所ノ関親方が倒れているのが19日見つかりました。
搬送先の病院で4時間に渡る手術を受けたということです。妻高田みづえさんは、報道陣の問い掛けに「今、頑張っています」と答えた。

動画―昭和59年夏場所14日目 北の湖 対 若嶋津

MIZTAVLAドラマー史弥さんが10月15日に急逝

Written by  on 10月 19, 2017

MIZTAVLA(ミズタブラ)が10月18日、ドラマーの史弥について、以前より患っていた病が悪化した為、意識不明の重体となり、そのまま意識が戻る事無く、平成29年10月15日急逝したと発表した。
MIZTAVLAは2015年7月より活動を行っていたproject team『RE/V』を前身とし、2016年3月のワンマンライブより始動したヴィジュアル系バンド。

突然の事に、メンバー、スタッフ共にまだ受け止めきれておりません。
なお、葬儀はご遺族の意向により近親者のみで執り行います。
今まで史弥の活動を応援してくださった皆様には、心よりお礼を申し上げます。
今後のMIZTAVLAの活動につきましては、追って発表をさせていただきます。
平成29年10月18日
MIZTAVLA
https://miztavla.amebaownd.com/posts/3110842

MIZTAVLAのギター氷龍さんのコメント。

10月14日のLIVEが終わって、次の日10月15日のLIVEに向けて
『また明日!お疲れ!』そうお互いに声を掛け合ったのが最後となりました…
ついこの間の9月19日、1周年記念のLIVEが終わって
これからまた頑張っていこうってみんなで前向きに話してたばっかりなのに。
今はまだ信じられない、信じたくないです。
史弥へ
こんな急なお別れってあるのかな?
俺は15日から今日まで泣きっぱなしだよ。
最近も史弥からの誘いで2人でご飯に行って、
お互いにこうしよう、ああしようって一杯話したの覚えてる?
『俺、ひーくんのステージング好きなんだよね〜』
って言ってくれた言葉、すごく嬉しかったよ。
今は何て言えばいいのかわからないけど、
史弥の大好きなドラムを
史弥の大好きなだけ叩いてて下さい。
氷龍

史弥さんのツイート


LOVE666 (full ver)-MIZTAVLA

ロックバンドTHE FOOLS(ザ・フールズ)のボーカル伊藤耕さんが死去

Written by  on 10月 19, 2017

ロックバンドTHE FOOLS(ザ・フールズ)のボーカル伊藤耕さんが10月16日、2015年10月から麻薬取締法違反により服役中だった月形刑務所内で死去した。17日、THE FOOLSが公式サイトで発表した。

伊藤耕は昨夜、服役中の月形刑務所内で亡くなりました。現在、検死結果の報告待ちです。詳細等、また判明次第、報告させてもらいます。
出所が40日後だったのに残念です。
http://www.thefools.info/?p=1358

THE FOOLSは、1980年に伊藤耕(ボーカル)、川田良(ギター)を中心に結成されたロックバンド。川田良は血栓による持病悪化で2014年1月に死去。さらに、川田良の後任として加入したギタリスト大島一威も2014年9月に死去。元ギタリストの青木真一も2014年に肺炎のため死去している。

大島一威氏との最期のやり取りはメッセンジャーに今も残っている。
ライブ当日の夜の事
そして後日、僕はFacebookと表ブログにライブレポートを書いた。
http://m.blogs.yahoo.co.jp/amethystguitars/13230163.html
この後イチさんからメッセンジャーでこんなメッセージが来た。体調は大丈夫ですか?と僕からメッセージを送った後の事。
……
外出はしたくないほど歩行が困難です。。先日角さんにアップしていただいた写真とご感想は、恥ずかしくてタグ付けやイイネをできませんでした。すみません😞✋ 俺、プロ根性なんてないし、そんなご感想を回りとか知ってるやつが読んだらはらわたよじれるどころか、、、(苦笑)でして。。 なんとか療養しないと。そんな状況です。。
……
今はゆっくり養生して、落ち着いたらゆっくり美味しいものでも食べにいきましょう!
そんな話しをしていた矢先の訃報。
https://blogs.yahoo.co.jp/kyo57st/33121053.html

ここ数年、食料品の容量が小さくなっていると話題に

Written by  on 10月 18, 2017

ここ数年、色々な食料品が値段据え置きのまま容量が小さくなり『実質値上げになっているのでは?』と話題に。

ネスカフェゴールドブレンドは値段据え置きのまま、ひと瓶80gに。

価格維持のまま内容量収縮が最近の食料品の傾向だが、ペットフードは増量し値上げする傾向にあるという。

漫画家高畠エナガ氏(29)が、今年の8月21日に脳梗塞のため逝去

Written by  on 10月 18, 2017

日本漫画家協会は10月13日、協会会員の漫画家高畠エナガ氏が、今年の8月21日に脳梗塞のため死去していたことを発表した。葬儀は8月24日に、七十七日法要は10月7日に、近親者のみで行われたとのこと。
高畠氏は『ジャンプスクエア』2011年11月号の特別付録漫画「Reversi」で漫画家デビューした29歳の漫画家。
亡くなる2週間前に自身のTwitterで「人間ドックにいった。MRIは二度目だったからのんびり瞑想して平気だったけどその後のバリウムがきつかった。。バリウムのもったり感と事前に飲む炭酸のコンボがもう。。大体問題なしで良かった。」
と話していた。


一度目のMRIは去年の11月で、その際は問題なしとの診断だったという。


-link
公益社団法人日本漫画家協会

茂木信三郎さん(マンズワイン社長,元キッコーマン役員) 急性骨髄性白血病で死去

Written by  on 10月 13, 2017

茂木信三郎さん(もぎ・しんざぶろう=マンズワイン社長、元キッコーマン執行役員)が10月10日、急性骨髄性白血病で死去、70歳。通夜は17日午後6時、葬儀は18日午前9時30分から東京都品川区西五反田の桐ケ谷斎場で。連絡先はキッコーマン秘書部。
via asahi.com

茂木信三郎さんは、茂木家が創立メンバーであるキッコーマンに入社。欧州販社の総支配人を務めるなど海外駐留時代に醤油の海外普及に努めたあと、キッコーマンのワインブランド“マンズワイン”にて日本ワインの普及に尽力していた。

自民党、公明党で300議席に迫る勢い 希望の党は伸び悩み

Written by  on 10月 13, 2017

第48回衆院選について世論調査を実施した日本経済新聞によると、衆院定数465議席のうち、与党の自民党、公明党で300議席に迫る勢いだ。
自民だけでも安定多数の244議席を上回る見通しで、小池百合子東京都知事が立ち上げた新党「希望の党」は選挙区で苦戦し、比例代表と合わせても70議席程度にとどまるとの結果になった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自公で300超、希望の党は60前後、立憲民主党は30、共産党は議席減

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共同通信社が10月10,11の両日、全国の有権者約11万8900人を対象に実施した電話世論調査でも、自民党は小選挙区、比例代表で優位に立ち、公明党と合わせた与党で300議席超をうかがうという結果に。希望の党は60議席前後で伸び悩み、立憲民主党は30議席台、共産党は議席減、日本維新の会は微増にとどまるという予測に。

織田元空将 米軍の戦争準備が整うのは年末。次の内閣は戦時内閣になる可能性

Written by  on 10月 13, 2017

フジテレビ新報道2001に出演した織田邦男元航空自衛隊空将によると米軍の戦争準備が整うのは年末で『次の内閣は戦時内閣になる』可能性が高いという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月30日放送の朝日放送「正義のミカタ」では、産経新聞の石橋文登政治部長が総選挙の争点について「朝鮮半島有事」で、今総選挙は「有事解散」だと解説。

国際的常識

まあその通り。東京のメディアでは煽りとか言われるが国際的常識。突発事態を除き11月の米中首脳会談後多国籍軍の行動がありトランプ、習、プーチンと対等に北朝鮮の統治についてどこまで食い込めるかは日本のリーダーの責任