米軍、朝鮮半島の戦争仮想極秘戦略会議開催

Written by  on 1月 29, 2015

米軍、朝鮮半島の戦争仮想極秘戦略会議の開催
米軍が今週、米国フロリダ州タンパの特典司令部」戦争ゲームセンター(USSOCOM-Wargame Center)」で、北朝鮮の大量破壊兵器(WMD)の対応を名分に韓半島戦争勃発の状況に対応するために「韓国の戦略セミナー(KSS 、Korean Strategy Seminar)」を秘密裏に開催していることが確認された。

最近、北朝鮮が韓米連合訓練の中止を要求している中で、米軍はむしろ「キーリゾルブ(Key Resolve)」など、韓米合同軍事訓練を控えて米本土の米軍の中核施設で、前例のない韓半島戦争を想定した複数のシナリオをいちいち検討いわゆる「戦争ゲーム」の秘密戦略会議を開催していることがわかり、北朝鮮当局の強力な反発が予想される。

米国ワシントンの有力インターネット媒体である「ワシントンフリービーコン」は、26日(現地時間)、米国防総省関係者の話を引用して「在司令官の秘密戦略会議主導(US Commander in Korea Leads Secret Strategy Session)」というタイトルでカーティススふた締め機ロティ在韓米軍司令官が出席した中で、今週の米国フロリダ州タンパにある米軍特戦司令部内の「戦争ゲームセンター」で秘密の戦略会議が開かれたと報道した。

報道によると、今回の戦略会議では、米国防総省高官級の壁が参加する予定であり、北朝鮮のリムーバブル長距離ミサイルであるKN-08への対応策が議論されると伝えられた。これに関してアンドレコック駐韓米軍司令部スポークスマンは、「今回の戦略会議は、米軍主要指揮官たちが集まって、韓半島の安定を強化し、これを積極的に支援する案を議論する場」とし「ここには、北朝鮮の大量破壊兵器への対応策と地域の安定を維持するために韓国の役割のサポートを強化する案が含まれるだろう」と明らかにしたが、メディアは伝えた。

「ワシントンフリービーコン」はまた、米国防総省関係者の話を引用して、今回の戦略会議は、戦争など有事の際の状況に備えて、「北朝鮮内の大量破壊兵器施設と備蓄分を破壊する米軍特殊戦司令部の既存の作戦計画の検討と最も脅威的な非対称戦力である北朝鮮の大規模な特殊戦兵力が戦争(conflict)の発生時韓国に浸透する場合に備えた計画も議論される予定だ」と伝えた。これに関して、米国防総省ジェフリー·プールのスポークスマンは、具体的な説明は、拒否したまま、今回の会議は、「米国防長官の主要な関係者が参加する秘密の戦略セミナーの一部」とし「フロリダで、これらの戦略会議を開催する理由は、この施設(戦争ゲームセンター)は、高度なレベルのセキュリティ機密を扱う多くの参加者が参加できる施設だから」と明らかにしたこの媒体は付け加えた。
(translate.google)
source:vop.co.kr

「一郎太郎」「太郎と一郎」も党名候補だった 小沢一郎,山本太郎共同代表が会見

Written by  on 1月 28, 2015

「生活の党と山本太郎となかまたち」は1月27日、小沢一郎、山本太郎両氏が共同代表に就任すると発表し、小沢、山本両氏が揃って記者会見に臨んだ。
国会議員が4人となり政党要件を失った小沢氏率いる生活の党に山本氏が加わることで、再び政党となり、党名を「生活の党と山本太郎となかまたち」に変更した。
党名の件について、山本共同代表は会見で、「一郎太郎」「太郎と一郎」も提案していたことを明かした。
動画29分~
山本太郎:他の党名も、あのー、一応、あのー提案してるんですね。例えば「一郎太郎」とかどうですかとか。本当に普通から考えればありえない話ですよね。お前政治舐めてるのかと言われそうな話なんですけど。でも、「うーん」って、その件に関してもちゃんと考えてくださるんです。でも、「一郎太郎」じゃ語呂が悪いから「太郎と一郎」、でも先輩の名前が後に来るのはどうなんですかね、という話にもおつきあいくださって。本当にその名前が相応しいんであれば、それでも構わないと。でも、色々選挙法上などを鑑みていくと、一番直近の選挙を迎えるのは衆議院になりますよね。あの僕の改選が次の次の参議院になるので、現在の枠組みの中で考えたならば、やっぱり「一郎」という小沢さんの名前が入っているというのは、ふさわしくないだろうということで、この提案でどうですかということに対して、それを「じゃあ他のメンバーにも聞いてみる」という風に、あのーお話をしてくださったんですよね。

リシャウィ容疑者の釈放へ向け移送(ヨルダンメディア)

Written by  on 1月 28, 2015


ヨルダンメディアが釈放へ向けリシャウィ容疑者を移送したと報道。
jordanews.com

火炎瓶テツ氏ら県外勢が続々と辺野古の抗議,座り込みに参加

Written by  on 1月 28, 2015

東京から 火炎瓶テツ

大阪府吹田市から

かな@辺野古
@KanaTeach
全原発廃炉!全原発再稼動阻止!原発建設阻止!大弾圧糾弾!憲法改悪阻止!辺野古基地建設阻止!反TPP!反核!反戦平和!反差別!…どれも手を緩められない!権力の暴挙に屈しない!
吹田市
https://twitter.com/KanaTeach

東京から

韓国 日本産水産物輸入規制の見直しを検討 市場を視察

Written by  on 1月 28, 2015


日本からの水産物輸入規制の見直しを検討している韓国の専門家委員会の調査団が、青森県八戸市や岩手県久慈市の魚市場、北海道札幌市の中央卸売市場などを視察した。
韓国は2013年9月から青森、岩手、宮城、福島、茨城、栃木、群馬、千葉の8県の水産物の輸入を禁止している。

ソウル市民「福島周辺8県の水産物の輸入解禁反対」デモ

(ソウル=ニュース1)内や記者=市民放射能監視センター、環境運動連合などの環境団体の会員と子どもたちが21日午前、ソウル光化門広場で福島周辺8県の水産物の輸入再開中断を促す記者会見を開いている。2015.1.21
(translate.google)
NAVER/ソウル=ニュース1(韓国語)

後藤健二さんの母、石堂順子さん反原発活動家だった

Written by  on 1月 26, 2015

記者会見で反原発を訴え。

[youtube-【イスラム国人質】後藤健二氏の母会見 (Junko Ishido, Mother of Kenji Goto who is a Hostage by the Islamic State group)]

[志位 まとも]Cさんこと志位和夫共産党委員長が池内さおり議員を叱責

Written by  on 1月 26, 2015

共産党の志位和夫委員長は1月26日、イスラム過激派組織イスラム国による邦人人質事件をめぐり、安倍政権をツイッターで批判した同党の池内沙織衆院議員に対し、「政府が全力で取り組んでいるさなかだ。今、あのような形で発信するのは不適切だ」と苦言を呈した。
c
ツイッター検索で志位といれると検索候補として、「志位 まとも」などが候補として表示され、まともな対応と評価する声が上がっている。

池内議員は過激なパフォーマンスで、共産党きっての問題児となりつつある。

ライブで「自説を展開」 の沢田研二 「歌って~!」の声にブチ切れ「嫌なら帰れ!」

Written by  on 1月 26, 2015

ファンは呆然…沢田研二がライブでブチ切れ「嫌なら帰れ!」
日刊ゲンダイ 1月26日(月)15時25分配信
歌手の沢田研二(66)が先週、コンサート会場で突然ブチ切れて、ファンで埋め尽くされた会場を凍りつかせる場面があったという。「2015 沢田研二 正月LIVE」が開かれた1月20日。会場は東京国際フォーラムのホールAで、キャパの5000人はほぼ満席に近い状態。

開演してみると1曲目の「LOVE(抱きしめたい)」以降、往年のヒット曲が披露されることはほぼなし。
「私が知っていたのは『君をのせて』と『6番目のユ・ウ・ウ・ツ』ぐらい。『TOKIO』も『危険なふたり』も『勝手にしやがれ』も歌ってくれないんだから! 昔のジュリーの歌が聞けると思ってきたのに拍子抜け」(60代女性)、「お腹の回りについたぜい肉が玉にキズだったけど、ふなっしー顔負けで何度も跳びはねたりと精力的に動いていた。本人は新曲を出し続けているし、現役感をアピールしたかったのかもしれないけれど、やっぱり、私たちが聞きたかったのは昔の歌なんですよねえ」(別の60代女性)などなど、ライブに訪れた観客からはこうした不満の声が漏れていた。
■客席の「歌って~!」の声に…
そして、2時間近く歌い続けたジュリーが最後の最後でMCに立った時、“事件”が起こった。「イスラム国」の日本人人質事件にも触れつつ、「皆さん、大変な事態になりました。日本の将来を憂うのではなく自分自身の頭と心で考えなければなりません」と、自説をとうとうと述べるジュリーに、客席から「歌って~!」という黄色い声援が……。

すると、その声に反応したジュリー。間髪入れずにステージ上から、「黙っとれ! 誰かの意見を聞きたいんじゃない。嫌なら帰れ!」と怒鳴りつけたというのだ。ファンは目が点。会場は凍り付くような雰囲気に包まれたというわけだ。

ジュリーは「3・11」以降、被災地への祈りと反脱原発ソングをリリースし続け、12年の衆院選では山本太郎氏の街頭演説にも参加している。政治への意識と関心は高く、憲法9条の大切さを訴えたり、ステージ上で「アッカン、アベ~」と安倍政権をからかうような発言もしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000004-nkgendai-ent

Yahoo!ニュース-コメント
大ふへんもの | 5時間前(2015/01/26 15:51)
ァンは歌を聴きにきたりエンターテイナーである「沢田研二」を見にきたのであって、政治的演説や己の主義主張を聞きにきたのではない。
お金を払わせてライブやコンサートでファンや観客を満足させることができないなんて、プロがする事かよ?
ワイエムエス | 5時間前(2015/01/26 15:53)
歌手、俳優、芸人に求められているのは政治的意見ではない。真摯に自分の仕事をすればよい。
sok***** | 5時間前(2015/01/26 15:47)
昔凄かった人が次から次へと残念になっていく姿は見たくない。
残念な人ばかり。
yuy***** | 3時間前(2015/01/26 17:47)
この記事を見て初めて知ったが、沢田研二って山本太郎の「お仲間」だったんだ・・・
別にファンでも何でもないけど、歌を聴けば懐かしいと思うくらいには知っているのでそんな情報知りたくなかったな。
ましてライブで政治的発言。
どいつもこいつも何か勘違いしているんじゃないか?
fy0***** | 2時間前(2015/01/26 18:49)
若ければ人生経験が乏しく「若気の至りで」って事で大目に見てもらえる場合もあるが、この頃いい年した傲慢な大人が目立つ。桑田佳祐といい、沢田研二といい。

イスラム国(ISIS)に対するコラ 海外から評価の声

Written by  on 1月 26, 2015

ISISによる人質事件が,連日メディアで報じられている中,日本のツイッター利用者が,行った「ISISクソコラグランプリ」が海外から評価を受けているという。
「日本のツイッター利用者は,恐怖を通じて人々をコントロールしようというテロリストの手法に対し,ユーモアで対抗しているのではかなろうか。」
「日本のインターネット利用者は,団結してイスラム国を嘲笑うためにコラージュ画像を用い,馬鹿馬鹿しく,軽蔑した画像をテロリストに送り付けるという戦いを展開した。
この努力は人質の救出には繋がらないであろうが,将来のテロを防止するという点において,少なくとも役立つものである。」
「プロパガンダに対する反論を展開する上で重要なのは,相手の効果を減殺することにある。イスラム国についていえば,武装グループは,自らが正義であり,かつ,獰猛であると見せたいのである。
しかし,イスラム国のプロパガンダを間抜けなアニメのキャラクターと合成することで,日本のインターネットユーザーは,イスラム国自身が馬鹿げた存在であるように見せることに成功したのである。」
source:Nothing Ventured, Nothing Gained.

アジカン後藤, ブラフマン・TOSHI-LOW 9月の原発全国大集会で「俺の周りで安倍好きな奴なんて一人もいないんだよ」

Written by  on 1月 25, 2015

ロックバンド・ASIAN KUNG-FU GENERATIONのボーカルギター後藤正文が2014年9月に東京・亀戸中央公園で行われた反原発イベント「川内原発再稼働するな! フクシマを忘れない! 9.23さようなら原発全国大集会」で、覆面バンドの一員として出演し、「クソ安倍」「レイシズムに加担するような政府はダメでしょう」「社民党しっかりしてよ」などと発言していたことが問題となっている。
「音楽だけやっていてほしい」「政治的な発言をしてもいいと思うけど、底が浅いのが問題」と指摘する声もあった。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150124/Cyzo_201501_post_18086.html

ブラフマン・TOSHI-LOWも「俺の周りで安倍好きな奴なんて一人もいないんだよ」などと発言している。

[動画:[9.23さようなら原発全国大集会] ]
14:09~
後藤:クソ安倍
ブラフマン・TOSHI-LOW:そんなこと言うと保守速報に書かれるよ
後藤:くるくるパーだろ
TOSHI-LOW:くるくるパーの保守速報に書かれるよ
16:06~
TOSHI-LOW:俺の周りで安倍好きな奴なんて一人もいないんだよ
後藤:しかもレイシズムに加担するような政府はダメでしょう