スポーツ

元大関若嶋津 サウナから帰宅途中に倒れた状態で発見 一時意識不明の重体 

Written by  on 10月 20, 2017

 

大相撲の元大関、若嶋津の二所ノ関親方が倒れているのが19日見つかりました。
搬送先の病院で4時間に渡る手術を受けたということです。妻高田みづえさんは、報道陣の問い掛けに「今、頑張っています」と答えた。

動画―昭和59年夏場所14日目 北の湖 対 若嶋津

日本ハム2軍の田中幸雄監督が体調不良のため休養へ

Written by  on 10月 8, 2017

日ハム田中幸雄2軍監督が退団
日本ハム2軍(千葉県鎌ケ谷市)の田中幸雄監督が体調不良のため休養、今季限りで退任することが決まった。
田中監督は日本ハム一筋30年の「ミスターファイターズ」で、2014年秋から2軍監督を務めていた。49歳。
ファイターズは2004年の1軍の北海道への本拠地移転に伴い「北海道日本ハムファイターズ」へ改称したが、2軍本拠地は鎌ヶ谷市としている。

ボートレーサーの進藤侑さん(34)が死去

Written by  on 10月 8, 2017

ボートレーサーの進藤侑(しんどう・たすく)さんが10月4日に死去していたことが6日、分かった。34歳。死因は不明。群馬県出身。
from topics.smt.docomo

進藤選手は群馬支部92期、2015年後期から最高位のA1級として活躍。今週の10月1に、戸田競艇場(埼玉県戸田市)で行われたレースにで走っていたばかり。

G1開設64周年記念海の王者決定戦第12r優勝戦 6号艇 進藤侑

ヤクルト今浪隆博内野手(33)が引退 甲状腺機能低下症

Written by  on 10月 4, 2017

プロ野球 東京ヤクルトスワローズから10月3日戦力外通告を受けた今浪隆博内野手(33)が同日、体調不良を理由に現役を引退すると表明した。

「引退しますといいました。今の僕の体では戦えないというのが大きい。病気とまず戦っていかないといけいない。試合に出るにつれて、体の不調が出てくる。医者に診てもらっても数値は正常といわれるが、自分は正常ではないと感じることが多かった。そういう人間が1人でもいると周りに迷惑をかける。申し訳ないなという気持ちもあり、もっと早く言うべきだった。戦力外というタイミングで言えた。区切りが付いた。病名は甲状腺機能低下症、橋本病です」
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201710030000406.html


今浪選手は2007年に日本ハムに入団。14年途中にトレードでヤクルトへ移籍、2016年3月に血液検査で甲状腺機能の数値に異常が確認され、投薬治療を続けていた。
戦力外通告について|東京ヤクルトスワローズ

今浪隆博応援歌

フィギュア ユリア・リプニツカヤ選手(19)が引退

Written by  on 8月 29, 2017

2014年ロシア・ソチ冬季オリンピックのフィギュアスケート団体で金メダルを獲得したロシアのユリア・リプニツカヤ選手が、引退することが8月28日、明らかに。
リプニツカヤ選手の母が月曜日にタス通信に報告した。拒食症の治療を行っていた欧州から帰国後に決断したという。
-source:http://tass.ru/sport/4512981
その美貌で注目を集めたスター選手が19歳の若さでアスリート人生を終えることに。


Julia Lipnitskaya Sochi Olympics Sochi 2014 1st place

リプニツカヤ選手のラストとなった試合
Julia Lipnitskaia SP 2016 Rostelecom Cup

宇都宮ブリッツェン 増田成幸選手 甲状腺疾患であるバセドウ病の治療中であることを公表 

Written by  on 7月 23, 2017

増田成幸選手記者会見

(2017/05/20公開)
自転車ロードレースのプロチーム 宇都宮ブリッツェンのエースとしてチームを牽引してた増田成幸選手が甲状腺疾患であるバセドウ病の治療中であることを公表。しばらくの間、戦線から離脱し治療に専念することを明らかにした。

宇都宮ブリッツェンの増田成幸選手は、3月31日~4月2日に開催された「ツール・ド・とちぎ」終了後、体調不良で次戦群馬CSC「JBCF東日本ロードクラシック」を欠場、医師の診断の結果、甲状腺の疾患であるバセドウ病を患っていることが判明した。
これ以降、投薬治療を行っており、当面の間はレース欠場となる。
増田成幸選手は、宮城県仙台市出身の自転車競技選手。1983年10月23日生まれの33歳。

ブラック牛マンさん(50)が死去

Written by  on 4月 29, 2016

福島のアマチュア団体・Sedに所属していたプロレス選手で、映画「プロレスキャノンボール2014」にも出演しているブラック牛マンさんが亡くなった。享年50歳。ゴージャス松野、坂口征夫らプロレス関係者が相次いで追悼メッセージを発している。

ゴージャス松野の『ゴージャスコラム』
大のプロレスファンで、ご自身も福島のアマチュア団体・Sedで活躍されていた『ブラック牛マン』こと佐藤誠さんが今朝他界致しました。
享年50才…体調不良で入院加療中でしたが、薬石効なく本日午前5時30分に長逝されたということです。
彼とは私がプロレスデビューして以来のお付き合いで、彼はいつも私の良き応援者でした。
http://blog.livedoor.jp/gojamatsu/archives/52113164.html

ブラック牛まんさんのTwitterより。

「ドキュメント72時間」にオートレーサーの森且行(元SMAP)が落車し、救急車で搬送される映像

Written by  on 4月 24, 2016

4月22日放送の「ドキュメント72時間」(NHK総合)で、オートレーサーの森且行(元SMAP)が落車し、救急車で搬送される場面が番組内で流れた。

巨人、ロッテで活躍した山本功児氏(64)が肝臓ガンで死去 長男はDeNAの山本武白志選手

Written by  on 4月 23, 2016

プロ野球の巨人、ロッテで活躍し、現役引退後はロッテ監督、巨人のヘッドコーチなどを歴任した山本功児氏(64)が4月23日、福岡県北九州市内の自宅で肝臓ガンのため死去した。


山本氏は長男でDeNA育成選手の武白志(むさし=18)君が九州国際大学付属高校へ進学したことを機に、福岡県へ妻と共に移住していた。

中学卒業後、お父さんの法大時代の先輩・若生監督(現埼玉栄)が率いる九州国際大付へ進学。だが、初めての寮生活に馴染めず一時体重が15キロ近く減った。そこで立ち上がったのが父・功児氏。妻と2人で福岡への「移住」を決断した。「俺はもう、どこに住んだっていいんだよ。息子が困っているんだったら近くに住もうと。ただそれだけだよ」。事もなげに言うが、子供のためとはいえ生活の拠点を見知らぬ土地にパッと移すなんて、簡単にはできないことだと思う。だが、寮を離れ両親の元から通うようになった息子の体重は、すぐに戻ったという。決断は正解だった。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/08/07/kiji/K20150807010889220.html

川崎FのFW大久保嘉人選手(33)が難病PLSと闘う親友を激励するTシャツを掲げる

Written by  on 4月 11, 2016

川崎FのFW大久保嘉人選手(33)が4月10日の試合の得点直後に、難病と闘う親友を激励するため「負けるな 落水」と書かれたTシャツを掲げた。

ヤバい(^o^) 早すぎて見えん(^^;;

Yousuke Ochimizuさん(@ochimizu1007)が投稿した動画 –


大久保選手と小学時代共にサッカーに取り組んでいた落水洋介さん(33)は原発性側索硬化症(PLS)と3年前から闘病中で、『3年前から足の動きが悪くなり、手も悪くなり、通勤が大変になり実質クビに。子どもが7歳と3歳。今後ゆっくり悪くなり寝たきりになる病気だけど何かを自分でやって人に貢献しながら生きていきたい!。』との意欲を示している。
その、落水さんは現在、車いす生活で、自身の日常をブログにつづっていますが、そこで、『車椅子で女性に迫られた』状況をリポートしており、作家乙武さんの状況と相まって興味深い。

原発性側索硬化症PLSって難病と生きる。

2016-03-22 13:50:44
子どものイベントのためにグローバルアリーナへ
ボールプールとか色々あって子どもは大はしゃぎ(^^)
でも、人が多かったけ長蛇の列(^^;;

目の前のアスレチックで子どもほ遊ばせながらパパは1人で並ぶことに。

ここまでは普通。

ここから先がやばい(^^;;

1人で車椅子で並んでると、左側から1人の女性が寄ってきて『小栗旬くん?』

皆様本当にすみません、似てないのは本人が1番分かります(^^;;

もちろん満面の笑みでジェスチャーも加えながら否定!

でも向こう真顔(^^;;

少し嫌な予感もここでする。

一応ネットで検索してみる…

おっ!髪型だけ似てる(^^)

これだけならまだいい思い出(^^)

そしたら、可愛い顔しとーねーと言いながらボディータッチ(^^;;

暇なん?と聞いてくる。

嫁と子どもと来てます~~(^^;;と話して、どこか行くと思ったら、じゃあ(^^)と言って朝マックのハンバーガーを出してくる。

イヤイヤいいですよー!と言っても強引。

貰えばどこか行くかなと思いとりあえず頂戴すると………

大きな影が左から近づいてきて、いきなりカバーっと抱きつかれ顔面までどんどん近づいて

キスされそうになる(^^)
http://ameblo.jp/1982100719821007/entry-12141904568.html