片岡愛之助と藤原紀香 結婚会見前に同時刻にほぼ同内容のブログ記事を投稿

Written by  on 3月 31, 2016

3月30日に婚姻届を提出した歌舞伎俳優の片岡愛之助と女優の藤原紀香が3月31日、都内ホテルで結婚会見を開いた。
会見に先立ち、2人は同時刻(紀香11:23:49、愛之助11:23:41)にほぼ同内容のブログ記事を揃って更新した。

ありがとうございます!―藤原紀香 「☆氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ☆」
2016-03-31 11:23:49
ありがとうございます!!!
皆様からの本当にたくさんのお祝いコメント
すべて読ませていただいています。
本当に嬉しく 涙が出る思いです✨
私たちの言葉で、きちんと皆様に伝わるよう
揃って報告をしたいとずっと思っていました。
では、会見に行ってきます

皆様、有難う御座います―「気まぐれ愛之助日記」
2016-03-31 11:23:41
ありがとうございます!!!

皆様からたくさんのお祝いコメントを頂き、本当に嬉しく 涙が出る思いです。

きちんと僕たちの言葉で、皆様に伝わるよう揃って報告をしたいとずっと思っていました。

では、会見に行ってきます!

『勇者と魔王が電撃同盟!』の著者あごバリア氏が3月22日に急逝

Written by  on 3月 31, 2016

ゲームシナリオ作家としての活動を経て2016年1月25日に『勇者と魔王が電撃同盟! キッカケは、お互いの恋を応援するため!?』(KADOKAWA MF文庫J)で小説家デビューを果たしたあごバリア氏が、3月22日に急逝していたと3月31日にMF文庫Jが公式サイトで発表した。
キャラクターデザイン・原画家で20年来の友人という鈴平ひろ氏によると、『長くなるが治る可能性が高いと聞いていた闘病生活』を送っていたという。

≪甲状腺疾患≫日本での推定患者は500万人で、約20人に1人は甲状腺の病気

Written by  on 3月 31, 2016

3月15日付のローカル紙苫小牧民報が高血圧や糖尿病に比べ馴染みがない甲状腺疾患について、実は、隠れた国民病で現代日本人に多く、日本での推定患者は500万人で、約20人に1人は甲状腺の病気にかかっていると伝えた。甲状腺疾患は、首の腫れ、眼球の突出等、外見に現れる固有の症状がある。

バンド「へたくそ」、SUEKICHI古代楽団のVoスエキチさんが3月23日に死去

Written by  on 3月 31, 2016

SUEKICHI古代楽団のVo、バンド「へたくそ」のVo、ジプシーズ下山参加の40/60というバンドでVoを担当していたスエキチさんが3月23日に死去。

facebook.com/kazunori,3月25日 10:54
スエキチ永眠
2016年3月23日午後4時ごろ気胸という病気による呼吸不全のため、この世からあの世へスエキチくんが旅立ちました、23日の午後2時ごろからお母さんとしばらく電話で話しをしていたそうですが、話しもできないほど激しく咳をしていて、救急車呼んで病院に行くように言って電話を切ってから間もなくの事でした、以前から会う約束をしていたお母さんが翌日24日の午後3時ごろ1人暮らしのスエキチ宅を訪ねたところ、ドアはロックしてあり電話もでない、窓が開いていたのでのぞくと寝ているスエキチが見えたので声をかけたが反応がなく窓から部屋に入って起こそうとしたら既に冷たくなっていたそうです



[SUEKICHI古代楽団]

横浜市立大学の女子学生が旅行先の中東カタールで急死

Written by  on 3月 30, 2016

横浜市立大学の女子学生が旅行先の中東カタールで急死。肺血栓症(Pulmonary embolism)らしい。
カタール空港乗り継ぎ時に機内で立ち上がった際に倒れて意識が戻らないまま亡くなられたとのこと。

この度はとても残念なお知らせをしなければなりません。
山本紫織さんが旅行先のカタールで、先週3/21に急逝されたとの報告をお父さまよりうけました。
旅行でエジプトに向かう途中カタール空港乗り継ぎ時に機内で立ち上がった時に倒れて意識が戻らないままそのまま息を引き取られたとのことです。
詳細は不明ですが、病名は肺血栓らしい、と多分エコノミークラス症候群だと思われます。
生前は、港南台タウンカフェのスタッフ、またボランティアとして、キャンドルナイトin港南台や、港南台テント村、夏まつり、など様々な場面で活躍してくれていました。
まだ横浜市立大学の学生で、これからの人生だったのに、本当に残念でなりません。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
6時間前·Kanagawa 横浜市(日本)
斉藤 保|Facebook

俳優中村直太郎さんが急逝

Written by  on 3月 29, 2016

NHK大河ドラマ『花燃ゆ』(2015年)などに出演した俳優中村直太郎さんが急逝。71歳。


金杉忠男、篠塚祥司とともに劇団を設立。66年~71年 俳優劇団「その他の人々」
71年~90年 劇団「中村座」、90年~97年 劇団「金杉忠男アソシエイツ」、全作品に出演。
(中村直太郎|有限会社 プロダクション・タンクより)

女優横町慶子さん(48歳)が3月17日に逝去 ロマンチカで活躍

Written by  on 3月 28, 2016

約14年間ロマンチカに所属(1989年~2013年)し主演級女優の他、振付も担当した横町慶子さん(48歳)が3月17日に逝去。

横町慶子さんは神秘的で美しい女優でした。

[カフェインの女王 feat. 曽我部恵一, 横町慶子]

ゴールデンボーイズの米田裕勝が退院,復活報告

Written by  on 3月 27, 2016

お笑いコンビゴールデンボーイズのボケ担当 米田裕勝(37)が3月25日ブログを更新し、3月24日に一時危篤状態に陥り、約7か月にも及んだ入院生活から解放されたことを報告した。
2015年夏に体調不良で、医者に行き薬を処方してもらったが良くならなかったため、近所の大きな病院を紹介して貰ったところ、入院を宣告され、そこで呼吸困難になり、都内の別の有名病院に運ばれ、1ヶ月近く生死を彷徨い、意識を失っていたとのこと。

身体は大切にした方がいいぞ-ゴールデンボーイズ米田裕勝の『風に吹かれて』
2016/1/19(火)
思い起こせば、昨年の7月頃からあまり体調が良くない日があった。
風邪かなくらいの感じで暮らしていたのだが、
8月の終わり頃にはどうにもいかんくらいしんどくなっていた。
医者に行って薬をいただいても一向に良くなる気配がない。
そこで近所の大きな病院を紹介して貰い診療して貰いに行くと、
とりあえず入院してくださいと言われた。
仕事なども沢山あり、入院は困ると思いつつもあまりの辛さに即入院することに、
そこから二三日、頭痛、発熱、吐き気、
地獄のような苦しみを味わい
気付けば知らない病室のベッドに寝ていた。

聞く所に寄ると、
その最初に入院した病院で呼吸困難になり、都内の某有名病院に運ばれ、
そこから1ヶ月近く生を彷徨い、
意識を失っていたそうだ。

病気はなんだったのか原因はなんだったのかと言うと、
はっきり言うとよくわからない。
手術もしたが、
もう大丈夫にはなった、治った。
うん、大丈夫なんだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yonedatalk_blog/55230754.html

攻撃再開
2016/3/25(金)
何はともあれやっとシャバに出てくることが出来た。

昨年9月の頭に入院してからなので、
7ヶ月あまり、
実に長い日々でありました。

俺がリタイアすることで多大な迷惑をかけてしまった相棒うっほには謝りたい気持ちと、
待っていてくれたことに感謝している。
何気に一番お見舞いに来てくれたし。

今後とも米田とゴールデンボーイズをどうぞよろしくお願い致します。
きっとぶちかましてやるぞ。
攻撃再開だ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/yonedatalk_blog/55309847.html

ゴールデンボーイズは、吉本所属の米田裕勝とうっほ菅原によるお笑いコンビ(2008年12月結成)で2011年より、YNN(よしもとネタネットワーク)、あなたの街に住みますプロジェクトの企画により、千葉県住みます芸人として、千葉県を拠点に活動中。
「あなたの街に住みますプロジェクト」とは全国47都道府県に「住みます芸人」を居住させ、担当社員とともに、笑いの力による地域活性化の手伝いをするという2011年4月から始まった吉本興業のプロジェクト。

[ゴールデンボーイズ 『古墳鑑賞の自由のために草刈りを行う!』]

水戸室内管弦楽団ティンパニ奏者、ローランド・アルトマン氏が逝去

Written by  on 3月 26, 2016

かねてから療養中だった水戸室内管弦楽団のティンパニ奏者、ローランド・アルトマン氏が逝去。享年74歳。アルトマン氏は、オーストリアのウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のティンパニ奏者を長く務めた後、2010年からは水戸室内管弦楽団に参加した。

千葉県柏市の美容室「GOSSIP HAIR」のページにEE JUMPの後藤祐樹が登場か

Written by  on 3月 26, 2016

ホットペッパービューティー内の千葉県柏市の美容室「GOSSIP HAIR」のページにモデルとして登場している男性が元モーニング娘。の後藤真希の弟で、つんく♂プロデュースによるユニットEE JUMPのメンバーとして活動していた後藤祐樹さんではないか?と話題を呼んでいる。